lenovo ideapad 710s-Plusディスプレイ不具合

お客様先で設定等に使っているノートPCを踏んづけてしまいました・・・。

機能に不具合はなさそうですがディスプレイを割ってしまった感じです。

こりゃ使えないと言う事で修理したいと思います。

軽い気持ちでやっていましたが薄型スリムノートを分解する情報が少なすぎました。

ideapad710sは薄型なのでYouTubeや個人サイトでは分解内容を紹介されていません。

とりあえずバッテリーを抜いていじりたいと思います。

やってみた結果パネル分離見事失敗です。

薄すぎてスクレイパーがパネルの前面に入ってしまって違う場所が剥がれてしまいました。

この機種はパネル交換を前提としないとやってはいけないものと思います。

結局はパネルが両面テープでくっついているだけでした。左右垂直方向。

物理固定として上面に差し込みがありますので下から剥がしてから押し下げる作りでした。いや、これ壊す覚悟でやらんと解らんて・・・。

何にせよスクレイパーの入角度や両面テープの粘着力からパネルを壊さずに引きはがすことは無理っぽいです。

もともと壊れてるのでまぁ良いのですが。

aliやebayもありますが面倒くさいのでamazonで部品を頼みました。

ノート買い換えだったら同クラスで10万コースですがこれなら1万ちょっとなので今後に期待です。

ノート修理が発展できれば今後の商売にもつながりますしね。